○研修動画配信サービス開始のお知らせ○

日本医療ソーシャルワーク学会では、会員の皆様に実践力の高まるコンテンツを提供していきたいと考えております。

その中で会員の皆様の中にはなかなか研修に時間や費用をかけられないという方もいらっしゃると思います。

「MSWが育ち合う」というために、本会が開催する研修や学会を動画等の形で発信し、お好きな時間に視聴していただける研修動画配信サービスを開始します。

今後多くの研修動画を配信予定としておりますが、まずは動画の研修がどのようなものなのかを知っていただくために無料の動画を期間限定で公開させていただきます。

コンテンツは9月に行われました第12回日本医療ソーシャルワーク学会全国大会の基調講演になります。

基調講演では飯塚病院の連携医療・緩和ケア科部長で、医師で社会福祉士の資格もお持ちの柏木秀行先生に、「実はすごいぞMSW~福祉を勉強したら気づいたこと~」というテーマで担当いただきました。

柏木先生ならではの視点で、医療ソーシャルワーカーに対して力強いエールを頂いていますので、ぜひとも多くの会員の皆様にご視聴いただければと思います。

その他の無料コンテンツとして当学会副会長の大垣京子先生による解決構築研修もダイジェストではありますが、動画でご視聴いただけます。

来年以降の解決構築研修の参考になれば幸いです。

柏木先生の動画はこちらのURLからご視聴いただけます。

1,000円で柏木先生の講演の全てがご視聴いただけますので、無料公開分をご覧いただき、ご視聴になりたい方は、事務局の方にご連絡をお願い致します。

事務局メールアドレス:info@jsmsw.jp 担当:安武

大垣先生の解決構築研修ダイジェストはこちらからご視聴いただけます。

☆動画のご視聴の流れ☆

①事務局に“動画申込み”という件名でメールをお願いします。

②事務局からの返信メールに必要事項を記入して、代金を振り込みます。

③振込確認が取れたら、動画のURLとパスワードが送られてきます。

④何度でも見返すことができますので、繰り返しご活用ください。

※パスワードは流用禁止の観点から定期的に変更します。購入後、一定期間が経ってから再度動画を見ようと思ったときにパスワードが変更されている場合は、お手数ですが、再度事務局にお問い合わせください。(少なくとも1ヶ月以内の変更はありません)

※購入者以外の動画の閲覧は禁止事項となります。

※研修等で動画をご利用されたい場合など複数人で視聴を希望の場合は事務局にご相談ください。

今後も多くの会員様に有益なコンテンツを提供してまいりますので、楽しみにお待ち下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。